北沢産業を動かす
KEY PERSON
実機での試飲会が決め手で導入へ
営業戦略本部コーヒーマシン販売促進課 S社員/2013年入社
入社動機は?
カフェやレストランといった、飲食店の雰囲気づくりに興味をもっており、北沢産業には、まさしく飲食店の内装を手掛ける部署、またコーヒーマシンを専門で取り扱う部署があることを知ったのが決め手でした。
仕事内容は?
私のいる部署では、コーヒーマシンの実演、試飲、機器提案やオフィスコーヒーサービスの提案といった営業活動を主に行い日々全国の営業マン、お客様からの問い合わせに対応をしております。
近年はオフィスコーヒーサービスに注力しており、私が担当したお客様で、展示会で名刺を頂戴し、後日お客様へ訪問した際、3社を比較して決定するとのこと、その中でも当社のマシンはマシンのサイズや、価格面でやや不利な状況でした。
しかし、当社のマシンで味を見てくださいと実機での試飲会を行い、ご好評をいただき最初の出会いから約半年後に無事導入することができました。
もちろん条件の摺合せで厳しいご意見も頂戴しましたが、、
訪問した際「毎日3杯のんでるよ、北沢さんのマシンに決めてよかった」とうれしいお言葉を頂戴できたことが大変喜ばしく思います。
一日の仕事スケジュール
08:40
- 出社、メールチェック
08:55
- 朝礼
09:00
- 事務処理、提案資料作成、問い合わせ対応、関連資料作成
10:30
- 客先訪問、コーヒーマシンメンテナンス
12:00
- お昼休み
お客様のお店でランチ!
13:00
- 客先訪問、提案、実機での試飲会
17:00
- 帰社、事務処理、資料作成
18:30
- 退社